昨日に続いて

 今日も昨日に続いて太陽が顔を出した。昨日は午前中から夕方までは青空も見えたが、夜になったらなんとまたまた雨。もううんざりだって言ってるのに〜なので朝の太陽を見た時は少し嬉しかった。そこで朝食後は、少し調子が良くなったのかフミちゃんは庭に出てお花の手入れを。良かったよ〜いつものフミちゃんに戻れて〜そしたら「今日は土を買いたいので連れてって〜」とのお願いが。よし分かった、だったら午前中に出かけましょう。そしたら、すぐにフミちゃんは支度をして「いつでもいいよ〜」と。そして、街に出かける。「これから手術って気持ちで出かけるのと、その手術も終わって出かけるのとでは気分が違うでしょ〜う」って聞いたら「それはそうだわもう全然気分は楽だわ」と。いつもいくお店に言ったら出口で焼いてる「たこ焼き」か「たい焼き」を買うのが常だが今はダイエット中だ。ここは心を鬼にしてがまんがまん。ついでだから今日はお昼も買って帰るかと。買い物が終われば、もうまっすぐ家に帰りましょう。家に着いたらお昼のチャイムが。「じゃぁ早速ご飯にしますか〜」と。食べ終わったので、「フミちゃん今日は出かけてきていいかな〜」と聞いたら「どうぞ〜」と。久しぶりにハマちゃんを預けて心置きなく出かけられる幸せを感じながら。そしたら運も味方して。でもそれは最初だけ。どんどんツキが無くなっていく感じ。これは貯金して帰るが一番だと、車に乗った。そうださっき買うのを忘れた粉チーズを買っていくかとスーパーに入ったはいいが車に戻ってきたら「あらまぁ粉チーズが入ってないじゃん」ばっかだね〜再度買い物を。今日の一枚は午前中に庭を一回りした時にキレイだったので写真に収めた「コビトソウ」です。の花は増えるんですよね〜

f:id:kamakura210:20201012093441j:plain