ベスト4進出

 今日は火曜日でフミちゃんのお休みも今日まで。明日からはいよいよ仕事が始まる。昨日は胃カメラを飲んで調べてもらったら、ほぼ異常はないとの診断で胸をなでおろした。そのフミちゃんは昨日家を7時半ころ出かけ診察して結果を聞いたのはもう1時を過ぎていたようだ。本当に一日がかりの診察である。そして今日は明日からの仕事に向けて心底休みを味わっていた。遅い朝食を食べた後は「じゃぁちょっと出かけてくるね」と僕は。でも、長居は無用とばかりにお昼のチャイムはハマイバに戻ってからだ。さ〜食べましょと。そんなところに郵便屋さんが。すると10月分の高額医療の申請用紙が届いた。僕はもう慣れたものだがフミちゃんは初めてのこと。「どうすればいいの〜」と。「医療費の領収書はこんな事があるので自分で保管しといてって言ったのを、その書類に合わせて揃えて申請書を書くんだよ」と。するとそんな領収書の保管に慣れていないフミちゃんは「どう見つけても一枚ないよ〜」と。それから片っ端から捜索した。が、どうしても一枚だけ見つからない。まぁ初めての事だし次から気をつければいいんじゃぁない。「次からはちゃんと保管しておこうね」と。そんな一件があった後テレビを点けてみた。すると、箱根駅伝では振るわなかった山梨学院の高校サッカーでベスト4をかけての試合が行われていた。そして熱戦を観戦。そしてさっき1対0でベスト4進出が決まった。なかなかやるじゃんね〜でも、よく終盤の相手の猛攻をしのいだものだ。押されっぱなしの攻撃を見てフミちゃんは「山梨学院のゴール前しかなんでやってないの〜」と。「それだけ相手に押されてるってことだよ〜」と。そんなヒヤヒヤの後ついに笛がなった。やった〜勝ったぞ〜スポーツで山梨県選出の代表が中々これだけ残るのも大変なこと。いい正月だ。今日の一枚ですが新年最初に出来上がった「イワナの燻製」です。美味しそうに出来上がりましたよ〜

f:id:kamakura210:20210105134329j:plain