またまた病院通い

 今日は毎月行っている病院に予約を取ってある。今日はエコー検査も入ってるので昨夜からなんにも食べないできてくださいと。そこで昨夜は夕飯を食べた後は水さえも飲まないで、もちろん今朝の朝食は摂らないで病院に向かった。その途中でATMでお金もおろしてから向かうことに。そして病院にいざ。そして受付をしてしばらくして「あれ〜今日はお金をおろしてこなかったな〜」と不安に。そして採血した後「ちょっと近くのATMに行ってくるので」と。そしてコンビニの庭に。あれ〜すでにお金はおろしてあるじゃんと財布を見て。困ったことだこんなにボケて。そして診察を受けた。そしたら、なんと「気になる影があるので専門病院で詳しく調べてもらって」との事。昨年の手術。そして、昨日行った病院では「指の手術をしたほうがいいでしょう」と。そして今日もまた新たな病気が。そして診察で血圧を測った。すると今までにない数字が。それはそうでしょう新たな心配事を告げられたのですから。血糖値も悪化していてこれも注意された。全く気が重たくなります。午後出勤の前のフミちゃんが待つハマイバに急いで帰らなくちゃ。そして最近は病院で待ち時間が多く、そこでナンプレにはまって時間つぶしをしていたら、そのナンプレを次から次に埋めていくので、新しいナンプレを買っておかなくちゃと、帰る途中でスーパーに立ち寄ってと。フミちゃんは「お腹も空いたでしょ」と。そのご飯を頂いてしばらくしたら、フミちゃんはもう仕事に行く時間だ。そんな時またまた最近サカリが戻ってきたみたいな猫のちはるがニャ〜ンニャ〜ンとしつこくなく。仕方がないな〜としばしお付き合い。今日は病院に行ってきたら何だか疲れちゃって横になりたい気分だが猫に付き合うかと。すると、薪が少なくなってるのが気になる。よし頑張って薪を作るか。ばね指で手は痛いが頑張らなくちゃ。その間は猫の面倒は見れないので家の中にいなさいと。そしてさっきまで頑張りました。よしこれでまたしばらくは痛い思いはしないで済むだろう。今日の一枚は「まるで薬屋?」ってくらいの数の薬です。

f:id:kamakura210:20210319143519j:plain