今日もどんよりと

 それにしても梅雨でもないのに連日の梅雨空。昨夜は少しまとまった雨が降り、もしかしたらと。そして今朝は4時半に目が覚めた。もちろん今朝も猫のちはるの鳴き声での起床だ。この時間に目が覚めたってことは釣りに行けってことかと。そこで、先日、まぁまぁの釣りが出来たところに入る事に。さすがに今朝は釣り人は誰もいない。貸切状態だ。っていう事はそれだけ釣れないので釣り人も少ないはずだ。だって、歩いて歩いてそして釣果を上げるしか方法はないのですから。そして今朝は約二時間。結構長い時間釣りをしていたことになる。釣果は10匹に届かず。でも、まぁまぁか。そして家に。フミちゃんも「今起きたわ〜」などと言いながら庭に出てお花を手入れしていた。そして、今朝は肌寒いのでストーブに火を入れてと。そして一休み。ご飯を食べた後は昨日吊るしたヨシズの張り直しをしようかと。そんなプライバシー保護のヨシズが今日の一枚です。そんな作業をしてるときに携帯がなった。フミちゃんが「電話だよ〜」と。実は昨年秋頃からバイクの調子が今ひとつだったが、どうせこれから冬場にかかるからとそのまま放置していた。多分だが、昨年は病気勝ちでバイクに乗る機会が少なくバッテリーが上がってしまったのであろうが、もしかしたらこのまま修理しないでバイクに乗ることはやめようか悩んでいた。そして最近は暖かくなってきたし、さ〜どうしようかなと。そしてフミちゃんとも相談。「どうしたらいいかな〜」と。そしたら「まだ乗れるのなら修理して乗ったら〜」とのお言葉。しかし、もう終活中だがなんだかこのまま諦めたら人生を諦めたような気分にも。まだまだ、人生を諦めることはないかと勇気を奮ってバッテリーを注文してあったのだ。その連絡があったので、今日は午後からそのバッテリーを買いに言ってこようかなと。そして6月には強制保険も切れるのでその保険にも入らなくちゃ。人生を楽しむにはお金もかかります。まだまだ青春ってか〜

f:id:kamakura210:20210520112255j:plain