頭スッキリ

 今日は日曜日。今朝の起床はもうすぐ8時って時だった。フミちゃんはと言うと「6時ころ起きていたわ」と。そして庭を見てみたら、洗濯物をいっぱい干してあった。ご苦労さまなことです。そしたら「もう起きてから時間が経ってるのでお腹が減ったわ」と。じゃぁすぐに朝食にしようね〜。5月から日曜日と言えば富士山に足を運んでいた。さすがにもういいでしょうと、今日は全く予定がない日曜日だ。そして朝ごはんを食べたら「道路の反対側の崖のところにショウマが綺麗に咲いてるから取ってきて庭に植えたいから」との要望。もちろん喜んで〜と。そんな仕事が終わった後は「山から汲んできたおいしい水でコーヒー飲もうか」と。日曜日のんびり過ごしながらコーヒータイムなかなかいい時間です。するとフミちゃん「今日は日曜だし私がハマちゃんを見てるから床屋さんに行ってきたら〜」と。そう言えば最近目に髪の毛がはいいて邪魔だなと感じてもいた。そこで「じゃぁ行かせてもらうわ」と。その床屋さんに行ったら、列をなしての待ち時間。そして30分くらいだったろうか「次のお客さんお待たせしました〜」と。久しぶりの床屋さんだ「思いっきり切ってください」と。そして、スッキリして家に帰ることに。その道すがら「まだお昼には早いし」と笹子川で鮎釣りをしてる光景を目にした。これはしばらく見ていくかと。バイクを止めて一人の人の目印を僕も追った。すると、急にその目印が変化。その人慎重に竿を上げると元気な鮎が釣れていたっけ。いや〜お見事。そんな鮎釣りの光景が今日の一枚です。そして家に帰ったら、まだ12時にはなっていなかった。まぁお昼には余裕で間に合った。「じゃぁお昼にしますか」と言った時「あらまぁきれいな頭になったじゃんこうでなくちゃね〜」とフミちゃん。そしてお昼の支度をしてさ〜食べようかと。すると、庭が濡れてるではないか。フミちゃん雨が降ってるよ〜と洗濯物を屋根の下に。そして食事が終わって外を見たらその雨もやんでる。すぐに太陽の恵みで乾かさなくちゃ。今日はこの後なでしこジャパンの試合があるという。日記も書き終わってゆっくり観戦といくか。

f:id:kamakura210:20210613113056j:plain