花の命は短くて

 今朝起きた時には、鼻詰まりもなし、咳も出ない。やっぱり今日は「復活宣言だ〜」と。そして、しばらく。あれ〜なんだか様子がおかしいぞ〜やっぱり復活宣言は出来ないじゃん。後一日か〜そして二度病院に行った薬も今日でおしまいだ。なんとか治ってほしいよな〜そして昨日のこと。仕事から帰ってきたフミちゃんに「火曜水曜と仕事だったから明日は休みになるんでしょう?」って聞いたら「1,2日は引き継ぎもあって仕事になって今度は土曜日まで休みがないわ」との事。「だって、木曜は休みになるからと買ってあったものみんな食べちゃったじゃぁない〜」って。そしたら「明日の午前中に買い物に行ってきましょ」と。そんなこんなで、今日の午前中は朝ごはんを食べた後フミちゃんとお買い物だ。買い物する時そんなに先のことまで考えきれないもんね。そして、メモに従ってあの店この店と。そして帰り道今日は笹子川の駐車スペースには車がいっぱい。そうか〜今日は鮎釣りの解禁だね〜しかも、まるで管理釣り場のように数メートルおきにずら〜っと。よし今日の一枚はこれだと車を止めようとしたらフミちゃん「今日は私仕事だよ〜そんな写真はいいよ」と一括。車を降りることなく再スタート。そして今日の一枚はと言うと昨夜「少し先に寝るね〜」ってお布団に入っていたらフミちゃんが何やら大声で「ねえねえ、クジャクサボテンが咲いたよ〜」と。そして今朝はその花がさ〜ぁどうだと言わんばかりに見事に咲いて。でもね〜この花何日も持たないんだって〜一年この一瞬のために頑張ってきたのにね〜悲しい運命だね〜そんな「クジャクサボテン」が今日の一枚です。スマホのアプリで見ると「ゲシクジャク」って言うそうですが。まぁあんまり間違ってはいないでしょう。