復活宣言ならず

 昨日こそは「明日になれば復活できるだろう」と思っていた。ところが昨夜お布団に入ると鼻詰まりが解消されず呼吸するのが気になって、口は乾くしなかなか寝れない状態に。そして、鼻をしょっちゅうかむのでとうとうフミちゃんも起きる羽目に。お医者さんから一日三回使ってもいいよと言われて制限されていたがこんな苦しみから開放されたくて4回目を使用してやっと睡眠状態に。でもトイレは3時間に一度催すのでこれは仕方がない。するとのどが渇いてカラカラ。水分を服用して再度睡眠を。こんな事を繰り返していたので起きてもなんだか自分ではないような。「復活宣言はお預けだな」そうは言ってもフミちゃんが仕事に出発した後は日曜日に作った薪も少なめ。無理をしない程度に補充しておくかと。そんな作業も終わったので後はゆっくり休ませてもらうか。それにしても長いよね`今日の一枚は今年も庭の隅に咲いた「カラー」です。