みんなは元気か

 昨日は仕事からフミちゃんが帰るのを待って、豪雨で岩魚池への給水が少なくなっていたのを修繕に行くことに。昨日もその後雨が降ったが豪雨とはならず、今朝も勢いよく行けに水が流れ込んでいた。そして、今日のフミちゃんは「早番」とか言って8時前に家を出た。さて残った僕はと。そこで、今日はちりめん山椒を作るかと。そして出来具合を見て、冷まして。時間が経ったのでその「ちりめん山椒」を真空パック詰めにすることに。そして子どもたちに手紙を書いて「暑中御見舞い」として、送ってやろうかなと。今はコロナが蔓延してお父さんとしても心配の中だ。そして、「お父さんもフミちゃんもワクチン接種が終わったから」と書いて。そして、出来上がったものを送りに行ってくることに。明日には到着するかな?そんな作業をした後はなんだか疲れちゃって、テレビを見ながら寝てしまった。目が覚めたらオリンピックでボクシングの入江さんが金メダルを取ったと。今回のオリンピック、コロナで開催することにも相当反対があった。そんな中でも日本の各選手は頑張ってるな〜と。その一方でとどまることを知らない「コロナ感染」どうなちゃうんでしょうか。心配で心配で。さて、今日の人数がどうか減少してますように。そして朝早くに仕事に言ったフミちゃんももう少しで帰ってくるかな。今日はこの後お昼を作って待つことにしよう。今日の一枚は「桔梗」の花です。二度目かな?

f:id:kamakura210:20210803135001j:plain