前のように行かないな〜

 先日携帯が故障した。そこで、携帯のお店に行って交換してもらうことに。これで前と同じように出来るぞと。ところが、今までインソールしていたはいいが、しょっちゅうピコンピコンとお知らせが。そのたびになにか重要なお知らせかと。ところがどうでもいいようなお知らせが僕の携帯にうまる。全く自分がほしいと思ってないようなことをどんどん送りつけてくる。ところがそれも自分で処理できない。そこで昨日今日の11時に予約を入れて。そして買い物がてらフミちゃん共々その時間に合わせて出発。そして、解決してもらうことに。よしこれでいいぞと、その足でお買い物。先日道の駅に行った時買った野菜を今日も欲しいと。ところがこの間の長雨で野菜もすぐに売り切れになったのか、もうありませんと。そしたらフミちゃん旅行に行ったときみたいに「ソフトクリームをごちそうするわ」と。そのソフトクリームを食べながら家を目指した。そして家に帰ってすぐに、設定してもらったとおりに操作できるかと。ところが、全くうまく行かない。何がどう違ったのか。そこで再度携帯やさんに電話して見てもらう予約を。一つ歯車が狂えばいつもの日常に戻すのにどれだけのエネルギーが消費されるか。この歳になればコンピューターは便利だがややこしい。まいっちゃうね。なのでこの日記を書いた後、またまた携帯やさんに行ってこないといけない。う〜ん。今日の一枚は先日おみなえしの花の上に珍しいチョウチョがハマイバを訪れました。そんな一枚です。ようこそハマイバに。

f:id:kamakura210:20210822150411j:plain