今日は歯医者さんに

 今日は水曜日で、フミちゃんは午後出勤だ。そんなことで先月水曜日の午前中に予約を取っていたのだ。フミちゃんは昨夜「眠れない眠れない」と言うから「きっとお腹が空いてるから眠れないんだから少しお腹になにか入れてきたら〜」とか言って、もちろん僕はそのまま布団から出ることはない。以前だと「自分だけなら食べない」とか言っていたが僕が先日病院に行って数値の悪化を指摘されたので、フミちゃんは昨夜は僕を誘わなかった。おかげで寝れたのは良かったが、今度はハマちゃんが二度も僕を起こした。何か外に獣でも察知したのか。結局二度ともなんにもいなかったようだが、きっと獣が崖の上から見ていて、出ていったらきっとハマちゃんにやられるなと感じたに違いない。でも僕は寝不足に。そして、9時の予約で一番乗り。そしたら、椅子に座って治療を受けてる時不覚にも睡魔に襲われた。やっぱりね〜そして今日は畑の土を買って家に向かった。もしかしたら、フミちゃんは畑にいるのかと。そしたら、「今日は畑がぐちゃぐちゃで入れなかったわ」と。そうなんです、今日の朝方まで雨が降っていたので仕方がないねと。それでも、今度はお花畑の草取りを。じっとしていられない性格なんだね〜そしたら、以前使っていたお花の入れ物をほったらかしにしてあったのでこれを軽トラに積んで庭の温かい場所まで運ぼうかと。もちろんまだ箱の中には土が入っていて、しかも草も生えてるのでこの土を一旦出して、草を振るって土を落とし。「この土はいい土だから使えるね」と。そんな作業をした後仕事に出発していきました。そして、仕事場から電話。「今日は外の洗濯物干しに携帯をかけたままで来てしまったわ、片付けておいて」と。今日の一枚は庭に咲いていた「彼岸花」です。別名曼珠沙華とも

f:id:kamakura210:20210914140043j:plain