やれやれ

 昨夜は台風が直撃するのではないかとの報道もあって、寝るときも結構心配しながら。そしたら、夜中の3時に目が覚めてトイレに。さて、外の雨はどうかな?などと。そしたら、雨は強く降っていなくて胸をなでおろした。そして再度床に入ってもう一度寝るぞと。ところが、先日からダイエットに取り組んでいるのでお腹はペコペコ。なお眠れなくなった。テレビを付けてれば眠くなるだろうと。ところが考えれば考えるほど目が冴えてくる。するとお腹が空いてることをいやというほど思い知らされる。そこで「今日は特別だ、少しならいいだろう」と。最初は飴玉一つ。これじゃぁお腹は満たされない。そこでフミちゃんが仕事場からもらってきたまんじゅうを一つ。それもハマちゃんが気が付かないように静かに静かに。お布団に入ってそ〜っと。そして、睡眠導入剤を半分。それからは数秒で意識を失った。そして、9時過ぎに目が覚め起き上がってきたら、フミちゃんがお腹を空かせて待っていたっけ。「お待たせ〜」と。そしたら、フミちゃんが「全く〜糖尿病の人が夜中に布団で飴をなめたりお菓子を食べたり、何ということだかね〜」と。「う〜ん我慢できなかったんだよね〜」と。今日からは気をつけるぞ〜そして、すぐに朝食を。台風が気になるがどうなってんだか〜とにかくニュースだね。そしたら、南岸をかするように進んだ14号台風。心配した風も雨も強くなく胸をなでおろした。こんな台風直撃の報道のそんな中釣りに来る人も多かった。大変だね〜そして食事後はフミちゃん共々お買い物に。その帰りに美味しい美味しい寿司を買って来て、寿司を堪能させてもらいました。でも、流石にいい気になって食べすぎないようにしなくちゃ。そんな昼を食べたら「午後からは台風も大した事無いから出かけてきてもいいよ」と。そういえば送ってもらったお茶代も振り込んでこなくちゃと。それにしても台風が大荒れしないで通過してくれてやれやれだね。今日の一枚は稲穂が雨に濡れしだれてる。その前には「彼岸花」の咲いてる光景です。今年は稲刈りが雨で遅れてるそうです。

f:id:kamakura210:20210918162752j:plain