何もしない日

 今日は木曜日。昨日までで、だいたい廃材の片付けも済んだ。そして、先日は使いすぎの右手に注射を打ってもらった。そして昨日は夕方暗くなり始めたらなんと雨が降り出した。そんな話聞いてないよ〜とね。でも、廃材を片付け終わった後だったので、雨は全く問題なし。そして今日はフミちゃんが少し長い仕事だ。フミちゃんより少し早めに起きたので、お弁当でも作っておくかと。そしてなるべく遅くまで寝かせてあげようと。すると、僕がそろそろ声をかけようかなと思っていた時、何やら音が。「起きたの〜」って聞いたら「おはよ〜」と。月曜から金曜日まで毎日仕事って、やっぱり疲れますよね〜それでも、フミちゃんは頼りにされてるし、決まってる仕事はちゃんと頑張らないとね。頑張れフミちゃん。そのフミちゃんをお見送りした後「今日は天気もスッキリしないし、なんだか労働意欲がなくなる」と、手の痛みもまだ完治してないし、今日はなんにもしない日にするかと。ストーブのところにいればついつい薪をストーブに入れる。一日燃やしたら、結構薪も使うし、よし、今日は録画してあった、ビデオを消化するか。そして、こたつに火を入れて。一人だけなら、この方が経済的かもね。とにかく今日は日頃使ってる手も体も休養させようと。そして昨日の事だが、安倍元首相の後援会主催の「桜を見る会」の政治資金規正法違反の問題で、不起訴処分は不当ではないかとの指摘を受け審査してきたが「元秘書二人の不起訴は不当である」との議決をしたと。そして首謀者の安倍元首相走らされていなかったので、不起訴は妥当と。何という国民の感覚から離れた議決だろうか。そもそも、そんな支出をしたのに秘書が黙っていて、その安倍さんは自分の金を勝手に使われて、おかしいとは思わないのだろうか。結局トカゲのしっぽ切りで終わろうと。今度の岸田内閣もその安倍さん麻生さんの顔色を伺いながら、この問題には触れようともしないし。おかしいおかしい。なんとか今度の選挙でこれらの国民不在の自民党の政治を変えようを合言葉に。今日の一枚はハマイバのコスモスです。

f:id:kamakura210:20211004151156j:plain