病院通い

 今日は月曜日。先月、ばね指で手のひらに注射してもらった。おかげで、その後数週間はまだ、指の動作が不自由だったが、約一ヶ月経過する今日は、ばね指も解消されたようだ。もし、何かあるといけないからと一ヶ月前に予約を入れていたのだ。そして、いつも整形外科は混み合っているので11時半の受付終了間際に受付をして診察してもらおうと。案の定、整形外科の待合室は待つ人で座るところもない感じで。そして、ようやく呼ばれたのは1時寸前だった。もちろん今日も軽トラの荷台にはハマちゃんを乗せて。そして待ってってね〜と。そして先生は「予約を入れておきますか?」と。でも、「いつも整形外科は混み合ってるし、今のところ不自由もないので、もし、不都合になった時にまたお願いします」と、やんわり。ハマちゃんのところに戻ったらおとなしく待っていてくれたっけ。「いい子だったね〜すぐに帰ろうね〜」と、家に直行だ。そして僕が昼ごはんを。その横で「僕も欲しいな〜」と。「わかったわかった、いい子だったね〜」そしてこの日記を書いた後は、今度は皮膚科の受診の予定だ。本来は土曜日までで薬が終了していたので、土曜日に行く予定だったが、うっかり。今日は間違いなく行くぞ〜と。そして、当然のことハマちゃんも一緒にね。今日の一枚はフミちゃんが手入れをして咲かせた「リリー」の花です。

f:id:kamakura210:20211115085055j:plain