リベンジ

 昨夜は手に汗を握る試合を見守った。一昨夜のこともあるので、安心は出来ない。もしここで逆転でもされたら、もう今シーズンは優勝できないだろうと。そして、僅差のまま最終回に。どうか前の日のようなことが起こりませんようにと手を合わせて。そしたら、若者が見事躍動してる感じで抑え込んだ。やった〜これで一勝一負となって東京に戻れる。もし、その東京で3連勝すれば敵地には行かなくて済む。今年こそは日本一だ。フミちゃん曰く「なんでそんなに夢中になれるのかね〜気がしれない」と。それはその通り何も勝とうが負けようが何一つ僕の生活に影響はない。でも、それがスポーツ鑑賞って事でしょ。そして、今朝、フミちゃんはいつもどおり僕より一足先に起きて。僕はと言うと「まだ早いし、目覚まし時計がなったら起きればいいや」と。昨夜はどのスポーツニュースも見るぞと遅くまで起きていたから。昨日のフミちゃんは僕に買い物を頼んで、その買ってきたもので、自分が蒔いて育てたこんにゃく芋をすりおろし、美味しいこんにゃくを作ってきっと疲れていたのだろう。昨夜はヤクルトの勝利を知る前にもう寝息をたてて夢でも見ていたのか。なので、睡眠時間はたっぷりなようで朝から元気そのものだ。そして、今日は長時間労働で弁当を持っての仕事だ。「今日はなかなか大変だけど頑張らなくちゃ」と仕事に向かった。「今日はのんびりしていてね〜」と言い残し。今日は朝から変な天気。雨が降ったりやんだり。こんな日は動く気がしない、ゆっくりさせてもらうかと録画してあったビデオを鑑賞することに。そして、昨日フミちゃんが作ってくれた煮物もある。今日の夕方も何も作らなくっていいかな。のんびりのんびり。そして、テレビを見ながら日記を書いてると強風が。なんと枯れ葉吹雪のように。その枯れ葉がハマイバの庭に全部降ってくる。そして行き先は旅館の北側だ。また、拾えばいいか。今日の一枚は昨日フミちゃんがトレイいっぱいに作った「こんにゃく」です。煮物によし、そして、甘めの味噌をつけて食べるのもいいし。なんてったってカロリー控えめで後ろめたさがなく思いっきり食べれることがいいですよね。

f:id:kamakura210:20211121145047j:plain