お医者さんの前に

 今日は午後3時に定例の通院だ。そこで午前中は暇でフミちゃんもお休みなので、「じゃぁ饅頭を買いに出かけるか」と。そこは同じ山梨県秋山村。その道中は桜がちょうど見頃。天気は曇りがちでちょっとだけ肌寒いが「桜がきれいだね〜、ハマイバの桜はまだ蕾にもなっていないというのにね〜」片道約40分の道のりだ。その饅頭を買ったら「さ〜家に向かうぞ」と。だが、今朝方5時に目が覚めたので「きっと神様が釣りに行けって言ってるのだろう」と。そして支度をして出かけようとしてたら、僕の前を車が一台。その車を追っかけるようにテニスコートまで。そして近づき話をして「僕は結構上まで行こうと思ってるんだけど、どのへんをやる予定ですか?」って聞いたら「僕はしばらく歩いて上流を釣る計画です」とのこと。「じゃぁ僕はこの近くを釣ることにします」と。先日の雨で状況は良くなっているので、前にやった場所でもいくつか釣れるかもと期待を抱いて。そして二時間。そしたら、餌もちょうどなくなった。今日はこれで良しとするか。なんてことがあったので餌を補充しておくかと。そして、ハマちゃんと猫のちはるの餌も買って。そしたら、お会計で4千円。あらまぁ結構な金額で。そして一路ハマイバを目指した。家に到着したらまだ12時にもなっていない。じゃぁ寝転んでドラマを一本見るかと。そして2時ころ「じゃぁ病院に行きますか」と。今日はフミちゃんも予約をしてないが一緒に診察してもらおうかと。その道すがら山道を行ったらももの花がきれいだこと。そこで車を止めて今日の一枚を。そんな一枚です。

f:id:kamakura210:20220407141355j:plain