異常な暑さ

 昨日に続き、今日も朝から気温がぐんぐん。昨日はタイヤ交換など暖かさにつられて忙しく動いた。おかげで昨日の夜はお疲れモード。そしてその疲れが今日に持ち越し。「今日はなんだかだるくて動きたくないね〜」と。そしてこのところの暖かさでハマイバ周辺の桜も一気に咲いた。まさに春満開だ。そんな今日の予定はハマちゃんの予防接種の日だ。この部落には数分しかいないので、遅れることのないようにと。今日のフミちゃんは午後出勤。なので、「一緒に家を出ようか」と。その予防接種もすぐに終わって家に戻って、お留守番だ。そこで、昨日に続き、旅館も窓を開けて空気の入れ替えをして、掃除機をかけてと。そして、昨日は近所の人が来て、お土産に「シイタケ」を持たせた。そこで今日はもっとシイタケが出ていないかと。すると、両手に持ちきれないほどのシイタケが。これもこのところの異常なまでの暖かさのせいか。だが、水分不足の様なので水道で水分補充を。もっと大きくなれよと。今日の一枚は一気に満開となったハマイバの桜です。

f:id:kamakura210:20220411094010j:plain