水分補充

 台風1号の精か昨日から断続的に雨が降り続いている。しかも気温は急降下、冬に逆戻りした寒さだ。今日はフミちゃんもお休み。金曜日に休みが入ったのは一体いつ以来だろうか。雨も降るしこんな日はのんびり過ごすのが一番。そこで、午前中はフミちゃんの車のガソリン補充してと。そしてすぐに帰ってきてからは、二人で寝転んで昔放送されたドラマをユーチューブで満喫。午前中が一本。午後に二本。そしてさっきは降る雨を眺めながらのお風呂タイム。これって幸せなんだろうな〜だってウクライナではゆっくり風呂に入るなんてことは出来ないし、命が有るかないかの生活だ。緑豊かな大地にも爆弾の嵐。全くこの戦争が終了した暁にはその責任者であるプーチンにはどうしても責任を取らせたいね〜などと言いつつの入浴。そう言えば今朝方はシイタケ畑に雨が降り適度な水分を与えられたので昨日まだ小さかったシイタケがニョキニョキ。そこで急きょシイタケ狩りとなった。それを見たフミちゃん孫に持っていってやろうかなと「いいさいいさ持って行ってあげなさい」と。その収穫したシイタケが今日の一枚です。

f:id:kamakura210:20220415162537j:plain