3日連続の病院

 今朝は5時少し過ぎた頃お目覚め。連休中は釣りに行かなかったので、今朝は久しぶりに釣りに行ってみるかと。連休前には放流もされていてその魚もきっと多くの釣り人に攻撃されながらも残ってるだろうと。期待を胸に第一投。ところが期待に反して反応はなし。しばらく反応はなかったが、やがて小さな反応が。やった〜ヤマメだ。いいさなポイントを丹念に探せばなんとかなるかなと。そして、またしても小さなアタリ。今度は結構の力で竿を曲げる。釣り上げると尺に少し足りないが立派なイワナ。やった〜これでいつやめても満足だぞと。その後もしばし。時計を見たらちょうど6時。よし今朝はこれで帰ろうと。家に戻りストーブに火を入れてると次から次に今日も釣り人らしく車が。「頑張って〜」と。まだ時間も早いので少し寝るかと。そしたら、まだ寝付く前にフミちゃんも起きてきた。昨夜は9時ころに寝たので睡眠は取れたらしい。そしてお茶をして「今朝は人並みの時間で朝食としますか」と。今日もフミちゃんは午後から仕事、だが午前中は暇なので少し外に出て働きますかと。このあと雨が降るって予報なのでその前に片付けられるものは片付けて野菜にも屋根をかけてあげようかと。そんな農作業も終えフミちゃんは午後の仕事に。僕はと言うと今日この後毎月通ってる病院に予約を入れてあるので、出かける予定。一昨日が歯医者さん。昨日が皮膚科。そして今日は内科に。まったく3日も続けて通院とはね〜今日の一枚は先日載せた「ボタン」が今朝は大きく開いたので写真にとって載せたいな。そんな一枚です。