今日は二人で

 今朝は目覚まし時計の音で目覚めた。いつもならこんな時間まで寝ていられないだろうけど心配だから目覚まし時計をかけておこうと昨夜。おかげで、寝坊をすることにはならなかった。今日のフミちゃんはお休みで先週、歯医者さんに行った時にフミちゃんの予約も取ってあったので今日は一緒に歯医者さんに。僕は虫歯のところを修理して、今日はその部分に新しい歯を入れる手順になっていた。二人とも、ほぼ30分で終了。その後、せっかく出掛けてきたんだしお買い物でもしていくかと。ちょっと足を伸ばして。ハマちゃんには荷台で待っていてもらって、店内を一回り。家に戻ったらちょうどお昼の時間。「じゃぁ早速お昼にしますか」と。今日はご飯と言うよりソーメンでも食べたいなと。このところ、毎日ぐずついた天気で今日も朝から小雨が降ったりやんだり。気分は優れないがせめて気持ちだけでもソーメンで明るくしたいと。その食事後フミちゃんが「今日はこのあとでかける予定なの〜?」と「今日は出掛けないで寝転んでタブレットで映画でも見ますか」と。そして、さっきまで。一本見終わった後に起きがってコーヒータイムと。うん、こんな時間もいいか。今日の一枚は白い「クリンソウ」です。