犬笛

 最近ハマちゃんの耳が聞こえづらくなって、先日笛をピーピーならしても何ら反応がない。そして僕が大きな声で呼んでも反応しない。ただ、僕が笛を吹くと反応が有る。そんな調子なのでうっかり自由行動はさせられない。ただ、ハマちゃんの自分の耳が聞こえづらくなってるのかあまり遠くには行かないようだが。このハマイバの敷地でなら今まで通り全く自由行動にさせても問題ないが。昨夜そんな事をフミちゃんと話をした。そしたら「明日は私も休みだし、犬笛なら聞こえるかもしれないし、その犬笛を買いに行こうか」と。そこでネットで調べてみた。するとこの大月の近くでは「〇〇のおみせであつかってる」と。そこで今日はその犬笛を買いに行く事に。年齢を重ねたハマちゃんにして上げられることはして上げようと。今日は僕が10時に歯医者さんに行く予定だったので、フミちゃんとハマちゃんを僕が運転する軽トラに乗せていざ。すると「確かに扱ってる商品では有るが今はないので取り寄せになります」と。前金でお支払いを済ませ注文して帰路に向かった。その途中フミちゃんが靴を見たいので寄ってくれる〜」と。お努めしてる会社で自分の好きなものを買って領収書を持っていけば支払ってくれるという。この際だから気に入ったものを選ぼうねと。そしたらお店のハシゴだ。まぁ付き合って一緒に回るか。今日の一枚は昨日に続き名前のわからない花です。誰か知ってたら教えてね。追伸ー先ほど知人から電話があってこの花の名前は「アザレア」という花だそうです。教えてくれてありがとうございまた。