満開となった山百合

 今朝起きたら、フミちゃんの言うには「今朝は雨が降っていたよ〜」と。聞けば昨夜はなかなか寝付けず、どうせ休みなんだし睡眠導入剤を飲んで寝ることもないと、寝れなきゃぁ起きてればいいやと、4時過ぎまで起きていたらしい。そしたら、新聞屋さんがやってきて、その時はまだ雨が降っていなかったけどその後降ったんだよ〜とのこと。全く、このところ天気が3日と持たないね。そして、その事を知ったのは9時近くになってからの事。そして、朝食後は家族全員で庭を散歩。この時は雨も降っておらず。「キューリが結構大きくなったよ〜」と。このところ毎朝二本か三本収穫出来るようになった。もう少しで元が取れるねと。そして、お昼前になったら「今日はお昼を奢るから出かけませんか」とのお誘い。そう言えば買いたい物も有るし出かけますかと。あっちのお店こっちのお店と。そしてさっき帰ってきました。町に降りたらポツポツと。買い物も終わって家に帰ってきたら、あらまぁ本降りになったねと。こんな日は寝転んでドラマ鑑賞と行きますか。その前に日記を書いてからねと。今日の一枚は今日で三回目の登場となった山百合です。まさに今「満開」となり、周辺にいい香りを漂わせています。