スッキリ晴れませんね〜

 子供達はもうすぐ夏休みも終わる最後の日曜日だ。そんな今日は最後の休みを真木川でと土曜日の夕方から何台もこのハマイバ前を車が登っていったがその人たちは一体どうしているのやら。雨に降られ散々な休日となったことだろう。そんな今日の午前中は先日作成した作業の手直しを。ひっくり返して土台から作り直しだ。なんの作業か恥ずかしくって言えないが、まぁ前からやりたかった作業をすべて終えた。指の手術を終えて今日はほぼほぼ影響のない状態に。こんな風にばね指の手術を終えて支障がなく過ごせる今を楽しむように。そして午前中には目的達成。そんな時フミちゃんの息子さんから電話が。「今日は預けてあった浴衣をもらいに行きます」との事。フミちゃんは「そう言えば頼まれていた修復をすぐにやらなくちゃ」と大忙し。休日はのんびりしたかっただろうにまぁ忙しいこと。頑張って〜そしたら、お昼過ぎに息子さんが長女の運転でやって来た。「今日はもらうものもらってすぐに帰らなくちゃ」との事。これまた忙しいこと。でも午前中のうちに頑張って預かっていたものの修復も終わっていたので。合わせてみたらバッチリ。「丁度体に合わせて、ぴったりだね〜」と。運転もなかなか上手になって。「おばあちゃんありがとね〜」と。その帰りにはお婆ちゃん特製の「おこうこ」と煮物をお土産に。「あばあちゃんて煮物が上手でしょ〜忘れないでね〜」とフミちゃん。今日の一枚は今日の野菜の収穫の状態です。二人で食べるにゃぁこれで充分です。