副反応から脱却か?

 今年の3月に三回目のコロナワクチンを打った。そして1,2回目は二日間くらい痛みが残った程度だったが、三回目は少し様子が違った。腕が前に比べてやけに痛い。しかも熱っぽい。そして半月ぐらいはその副反応で苦しめられた。そして4月に入った頃、少し動けばもう倦怠感がひどくすぐに横になって体を休めなければどうにかなってしまう感じ。最初はまさか副反応なんてと思っていた。そのころNHKの番組で僕と似たような副反応で苦しめられている人の事が放送されていた。「もしかしたら、この倦怠感は副反応ではないか」と。そして、いつも通ってるお医者さんに相談。すると「今は医者でもコロナについて分かっていないことが多く服反応であることを証明するのは難しいですね〜」と。でも、もしかしたら老化現象が始まったのかもとも思うように。このままこんな体調不良でだんだん弱ってこの世を去っていくのかな〜などとも思っていた。そして、金曜日の事。結構動いたが、あれれっ!寝転ばなくても次の行動が出来るぞ。でも、そうは言っても今日だけかもしれないとフミちゃんにも黙っていた。そして土日。これまた寝込むようなことはなくなった。もしかしてこれは本物かな?そして今日はフミちゃんが仕事に出かけた12時ころ、今までず〜っと降り続いていた雨が止み青空が広がってきたぞ〜これは頑張って少し動いてみようかなと。いつになく頑張って働いた。だが、体調不良にはならなかった。やっぱりこのところの副反応らしき状態ではなくなったぞと本気で思えるようになってきた。誠に喜ばしいことだ。そんなことでまだこの先また具合が悪くなるかもしれないけど今の状態を日記に書き残しておこうと。そして、今日の一枚ですがその作業中ふと山の方を見たら木々が少し紅葉が始まってるような。その木に秋晴れの気持ちがいい太陽が照らし木々が輝いてるように見えました。そんな一枚です。