今日は一転

 今朝方までシトシト降っていた雨も止み、起きた時は雲一つ無い青空となった。今朝もふみちゃんの方が一足先に起きてストーブに火を入れて僕の起きるのを待っていたようだ。「お茶が入ってるから飲んで」と。お待たせしたのですぐにご飯にしようねと。フミちゃんは昨日からお勝手に入りっぱなしでせっせと掃除をしている。そしてフミちゃん手作りのコンニャクを「今朝は田楽味噌を着けて食べますか」と。昨日はユーチューブのコンニャクづくりの動画を見せてと、何本か見ていたが「やっぱり自分のやり方で作るわ」「そうだよ、いつものように作れば美味しいよ」と。朝食後はちょっと旅館の方も天気がいいし気持ちがいいから一回り見てくるよと僕が。フミちゃんは「私洗濯してるから」と。そして掃除もしながら一回りしてきた時思い出した。今日は水曜日で皮膚科を受診しなくちゃと。そして今日はフミちゃんは午後からの仕事なので午前中に行ってくるよ〜とバイクにまたがり。昨日は震える寒さだったが、今日は一転バイクに乗るのに手袋なしでも気持ちがいい。行ったら、やっぱりというか結構の待ち人。まぁ仕方がない。そして少し早めのお昼に滑り込みセーフで帰宅できた。そしてフミちゃんは「無理しちゃだめだよ」などと言いながら仕事場を目指した。僕はこの暖かさだ廃材の釘抜きを嫌にならない程度だけやるかと。そして約3時間頑張りました。今日の一枚はその皮膚科に行く途中の富士山が綺麗だったので写真に。まるで富士山から雲が湧いて出るようでした。そんな一枚です。