もう一週間

 正月があっという間に過ぎ去った。そして今日はもう一週間だ。そして気温ときたら真冬の時期なのに朝から晴れ上がって、時間が過ぎるに従って気温も徐々に上がってポカポカ陽気に。穏やかですね〜今日は日曜日ということもあって、工事の人たちもいないのでまぁ静かな事。そして朝ごはんを食べたら「午後になったら出かけるにしても午前中は出掛けてきていいよ」とのお言葉。新年早々前回はいい思いをさせてもらったので、さて今日はどうか。そしたらやっぱりというか、今日は早く帰りなさいとばかり。今年はそれでもまぁまぁか。家に帰ったら、まだ11時台。フミちゃんは外に出て洗濯物を干したり「あらまぁ早いお帰りですこと」と。しばらくしたらしたの息子さん二人も出てきて「ちはる〜」とか言って外に連れ出し、久しぶりの再会を喜んでるようで「ほらほら美味しいのを上げるよ〜」と。ハマちゃんは「川に連れて行ってもらうんだ〜」と尻尾を振って。したの息子さんたちはハマちゃんとちはるに会えるのが本当に嬉しいことのよう。そしてさらにフミちゃんには何本もチュールを渡し「後で上げて」と。したの息子さん二人は正月開けてから毎日早くに仕事に出掛け、帰ってくるのは暗くなってなのでしばらく会っていなかったのだ。それにしても今年は暖かいね〜と口々に。そして食事を済ませたら「今日は午後でかけないでゆっくりしましょ」という事に。まぁそりゃぁそれで。じゃぁさっそく日記を書いちゃおうかなと。今日の一枚は猫のちはるちゃんです。朝はフミちゃんのそばに来て離れないんですよ〜そして「この椅子は私のです」とばかりに。