写真を載せられない

 昨日からどういう訳か今日の一枚をブログに投稿出来ない状態に。考えてみれば、昨年の1月8日で有料のブログを契約してなかった。そんな事もあってかちょうど一年が経過したのを機会に写真が登録できない状態になったのか。でも、その訳を聞こうにも何がなんだか。挑戦はしてみたが結局わからずじまい。なのでそのことが解決するまで、今日の一枚はありません。さて、今日は成人の日だが世間はお休みなのだが、フミちゃんの職場は介護施設ってこともあってお休みにはならないそうだ。そんな事でフミちゃんはいつものように午後からはお仕事。そんな午前中知ってる人が庭にやって来てなにやら。聞けばフミちゃんが「デコボコが気になる」と話をしていたらしい。そんな事で、底冷えする中その作業を見ていた。今朝の冷え込みは特別でジャンパーを普通に着てるだけなら太陽が上がれば十分だがまだ太陽がない時間は半端じゃぁない寒さでブルブル震えながらしばらく庭にいた。その作業が終わったあと家に戻ってストーブに抱きつくように。それでも、体の芯まで冷え切った体はなかなか温まらない。「動くのはちょっと待ってってね、温まってからね」と。そして午後は暖かくなったのでフミちゃんが出掛けたあとは旅館の掃除に行った。旅館の維持管理も大変だ。でもね〜