日向ぼっこ

 今日は土曜日。その今日もフミちゃんはお仕事だ。その午前中は二人とも朝寝坊して、朝ごはんは9時半を過ぎた頃。しかも、今日は朝から青空が広がって、太陽の光が眩しい。「こんなに遅くに朝ごはんを食べたらお昼は食べられなくなるね〜」などと言いつつ。そしたら「今日は職場の友達に白菜漬けを持っていってやりたいから、重い石を持ち上げて〜」と。まかせてくださいよ〜そんな午前中を過ごし、先程「今日は薪も作ってあるしのんびりしていて〜」と言い残し職場に向かった。そのフミちゃんをお見送りしたハマちゃんは家に戻らずそのまま日向ぼっこを。「暖かくっていいな〜」と思っているのかどうか。そんなハマちゃんが今日の一枚です。さて、残った僕はのんびりさせてもらうか。よし、今日も旅館の掃除でもしてくるか。