開けてびっくり

 昨日は雲一つ無い青空が広がった。そして予報では今日は3月並みの気温になるでしょうと。そんなことなので雪なんて想像もしなかった。そして今朝、起きて玄関を開けてびっくり。なんと雪景色になってるではないか。そんなびっくりの雪の降った玄関前の光景が今日の一枚です。「今日は暖かくなるって言っていたので寒さ対策は緩んでもいいかな〜」などと言いながら午前中はのんびり。ところで、昨日休みだったフミちゃんはよほど疲れていたのか、昨日は昼間っから寝てばかり。「そんなに寝たら夜また寝れなくなるんじゃぁないの?」と心配していたが、どうしてどうして昨夜は一度も起きることなく「よく寝れたわ〜」などと言いつつ起きてきた。人間昼間寝たからって、夜もちゃんと寝れるんだね〜そして、今日はまた午後から仕事で、12時少し回った頃「じゃぁ行ってくるね〜」とハマイバを後にした。僕はというとしばしのんびりしてちょっと買うものがあるので。今日から2月。この2月は値上げのニュースばかりで、今月も相当の数の品物が値上げされるらしい。なので、特売日は活用しなくちゃ。昨日も同じお店に行ったが今日と昨日では値段が段違いなので、ガソリン使っても出掛けたほうがと。年金生活者でその年金は削減されこう物価値上げが続いちゃぁ〜そうそう2月と言えば待ちに待った渓流釣り解禁まで後4週間。フミちゃんとつくづく「寒い日が続くけど春はもう少しだね〜大好きな釣りのシーズン開幕だね〜」と。そして3月になれば野球シーズンも開幕だ。楽しみだね〜明日からはまた寒さが厳しいって言ってたけど着実に季節はやって来るんだね〜