快適な走行

 今日は木曜日。今夜いよいよWBCが行われる。もう夜が待ち遠しくって待ち遠しくって。そして今日はフミちゃんもお休み。すると「出掛けてきていいよ」とのお言葉。それじゃぁお言葉に甘えてちょこっと出掛けてきますかと。昨日は床屋さんにも行って首の周りはスースー。それでも出かけるならバイクにも乗ってやらなくちゃと。そして、久しぶりにバイクにまたがる。そして出発。今日は寒さなんて全く感じない。むしろ風を切るのが気持ちがいい。爽快爽快。バイクも久しぶりに動かしてもらったので嬉しそうにも思いながら。すると、運も味方して、これは帰りにはお弁当でも買っていけるかな?と。しかし、運の味方も最初だけ。徐々に徐々になくなっていく。まぁ遊ばせてもらったってことか。そして、フミちゃんから頼まれていたものを買っていざ。そして先程帰ってきました。「お待たせ〜」「まだお腹も空いてないからいいわ」と。昨日はフミちゃんの出掛けた後猫のちはるに振り回されていたが、今日はフミちゃんが世話を見ていたっけ。ご苦労さま〜今日の一枚は昨年我が家で咲いていた「シンピジウム」という花です。どこに行ってしまったのか姿が見えなくなりました。