今日から家の子

 先日、数年前のカランコエを掲載した。するとフミちゃん「どこに行ったのかね〜、カランコエがほしいわ」との事。そこで先日はサンダルをプレゼントしてもらったお返しに、今日は甲府市にある「洋蘭園」までドライブがてら行き、そこで「カランコエを買ってやろう」と。その途中道端にある野菜を売ってるお店に立ち寄った。すると荷台に乗ってるハマちゃんを見つけた人が寄ってきて「おとなしくってかわいいね〜、お利口さんにちゃんと待ってるんだね〜」としばし。そして初めて行く洋蘭園は場所がわからないのでおおよその見当をつけて走り、道路脇にある交番によって聞いた。すると「後少しですね〜」などと言いながらハマちゃんを見つけてまたまた「かわいいね〜」とハマちゃんの話題に。ここでも「おとなしくっていい子だね〜」と褒められた。なんだか飼い主として少し嬉しくなったりして。そんなこんなで目的地に到着。するとフミちゃんお目当ての「カランコエ」が「買って〜」と言わんばかり。フミちゃんは「こんな高いのはいらないわ」と言うが「後で後悔するよりありがとね〜と自分のものにするほうがいいよ」と諭して。他にも気に入ったものを買ってやるよと。時には意地をはらないで「ありがとね〜」って言う方がかわいいよ〜。その今日から家の子になった「カランコエ」が今日の一枚です。さ〜買うものを買ったし、もうハマイバに一直線だ。それにしてもいつも感ずることだが甲府は暑い。「ジャンパー脱げば」と言われるがそのジャンパーを脱いだら下に着てたのはやっぱり厚手の冬物、恥ずかしくって脱げないよ〜とね。