桜満開

 一昨夜「今夜から睡眠導入剤をやめよう」と。ところがなかなか寝付けず夜中の三時まで。そして昨夜「今夜は眠れるだろう」と。だが、どういうわけか疲れはあるのに寝付けないのだ。一体どういう事〜?と。そこで、誘惑に負け「今夜は飲もうか」と。そして今朝は8時半まで。でも寝付いたのが遅かったし、疲れもあったのだろう。なんだか睡眠不足。そこで朝食後は横にならしてもらった。すると数秒で意識を失った。なんで〜?そして気がついたらもうすぐフミちゃんがご飯を食べて仕事に行く時間だ。そして、フミちゃんは「今日はのんびりしていてね〜」などといいつつ職場に向かった。さて、僕はと言うと体がだるいのになんだか寝れない。テレビを見ながらウトウト。ハマちゃんは僕の隣で僕を見守るようにウトウト。今日はなんにもする気がないな〜フミちゃんの言う通りのんびり。そして昨夜のプロ野球のハイライトをユーチューブで。今シーズン何だかんだいっても今のところファンであるヤクルトがたまたま運がよく勝っているが内容は結構ハラハラですよね〜その点岡田阪神は好調ですよね〜最近は地上波でのプロ野球放送がなくちょっと寂しいなと。なので先日のWBCの試合はプロ野球ファンにとってはたまらないですよね〜大いに楽しませてもらいました。ウクライナの戦争もなかなか収束に向かわない状況で暗いニュースがいっぱいですがそう考えたらスポーツの力ってすごいですよね〜さて、今日の一枚ですが昨日近所のサッちゃんの家に山椒の佃煮を届けた時に庭に咲いてる「山桜」が満開を迎えていて「これは写真に収めよう」と取った写真です。この山桜もきっと多くの方に見てもらって喜んでいるでしょう。「サッちゃん家の山桜」です。