眠れない

 昨夜はお風呂を寝る前にして、そして、床に入った。そして今夜こそは睡眠導入剤は飲まないで寝るぞと。昨夜で三日目だ。たぶんだが、寝不足もあるだろうし、きっと寝れると。ところが、一時間ほどは少し眠ったような。でも、本格的に寝たぞって気分にならない。それからはまさに地獄だ。右に向き左に向いて、今度は上を向いて。時計の音は一時、二時と。結局夜の三時に睡眠導入剤のお世話に。そして、今朝は寝坊するぞと思っていたら9時ちょっと前だろうか携帯がなった。近所のおばさんが用事があって来たという。「フミちゃんもお休みでいますからどうぞ〜」と。そんなこんなで起き上がって。そして用事が済んだおばさんが帰ったあと朝食を。そして「もう一度寝かせて」と。気がつけばもう11時だ。今日の午後は病院に予約も入ってる、起きなくちゃ。これで睡眠時間は十分だがなんだか頭にモヤがかかってる感じ。よし今日は病院で相談してみようと。そうだ、今日は早めに行って釣りの餌も買ってきておこうかなと。そして病院に。すると最近食事がコントロールできていないので数値が悪化していた。これは大変だ、来月までにはきっと改善しておかなくちゃ。家に帰ってフミちゃんに話をしたら早速テーブルの上に置いてあったチョコレートがなくなった。そりゃぁそうだね。そして睡眠導入剤については前にもらっていた薬のさらに半分しか効かない薄いのに変更してもらった。これで改善できるのかな?今日からは食事も頑張らなくちゃね〜そしてその病院に向かう時富士山を見たら分厚い笠雲に覆われていた。こりゃぁ明日は雨確定だね。そして写真を一枚と。ところが携帯を忘れたようだ。その後の時間なんと不安なことか。ちょっと前まではそんな携帯のない時代だったのにすっかり世の中に染まってしまったな〜今日の一枚は今日も桜の写真です。そう、このハマイバにも桜の便りが来たんです。そんな一枚です。