釣りに行ってみた

 昨日病院に行って先生に相談して、睡眠導入剤のもっと効き目が少ないのにしてくださいって。そこで昨夜はその効き目が薄いのを半分飲んで床に入った。正直言ってこれじゃぁ飲まなくてもおんなじか?と。でも、どうにか寝れたようで「よし、今度は早起きに挑戦してよる早めに寝て見るんだ」と。今朝のお目覚めは5時半ころだったのであたりはすっかり明るくなっていた。一ヶ月でこんなにも違うんだな〜そして金曜日でフミちゃんは今日はお仕事だが朝ごはんには帰ってくればいいかと。登っていったが釣り人らしき車は一台もいない。きっとあまりにも釣れないから釣りに来なくなったのかな?僕は短時間だし、車の近くでと。すると、以前に魚影を見た場所から狙い通りに魚が。これも放流魚か。そしてしばし、僅かな変化が。合わせたらなんと岩魚の良型が。やった〜それで7時頃まで楽しませてもらった。更に今朝はそんな条件は良くはなかったが思わぬところからも魚が出た。まぁ今朝はこれで大満足か。すると、入るときにはなかった車が二台止まっていた。きっと上に行ったんだね〜家に帰るとハマちゃんが庭で僕が来るのを待っていた。あれ〜フミちゃんも起きてるのかな〜?そしたら花壇の中で草取りをしていて「私も久ちゃんが出掛けたあとすぐに起きてたわ〜」と。聞けば昨夜は僕と同じお薬を飲んだらすぐに深い眠りについて十分な睡眠をとったので気持ちよく起きられたそうな。今日の昼間眠くなっても寝ないでいれば夜はすぐに熟睡だね。今日の一枚は「バイモユリ」だそうです。