朝の出来事

 昨日は昼間に寝ないで夜早く寝ようと早めに床に入った。だって、応援してるスワローズが隅イチで負けたっていうんじゃぁニュースも見たくないなって。そしたら、物の数秒で意識を失った。だが、一時間もするとトイレに起きた。でも、戻ってすぐにまた夢の中。そして朝の7時に目が覚めた。約10時間の睡眠だ。昨夜はよく寝れた〜。そしてフミちゃんも程なく起きてきた。「おはよ〜」「ゆうべはよく寝れたわ〜」などと言いつつ。そしてしばしフミちゃんはお花の手入れに庭に出た。すると何やら大きな叫び声が。何があったんだ〜と玄関の方を見た。すると手に何かを持っていた。みると氷の板を見せて「久ちゃん今朝は氷が張ったんだよ〜」と言うではないか。昨日の朝は暖かかったので「まさか〜」と。今年は冬用タイヤを履き変えようかと思っていた。だが、こんなに寒気が襲ってくる日もあるんだものね〜気が抜けませんね〜そして朝ごはんを食べて「今日は午前中出掛けてきてもいいかな〜」って聞いたら「もちろん行ってきな〜」とのお言葉。じゃぁ早速出掛けて来ますか。そしたら運も味方してあれもこれも買っていきなとでも言うように。ラッキーこんな日もあるんだね〜そして午後はフミちゃんのお孫さんが高校に受かってお祝いをしたからとみんなでやって来た。今日の一枚はハマイバ周辺の「山吹」の花です。