久しぶりに出かけるか

 梅雨に入ってジメジメした天気が続いたが、このところ数日は天気に恵まれた。そんな今日は「天気も良さそうだし、久しぶりにドライブに出かけるか」と。フミちゃんもお休みだし。昨日の夕方山梨放送のテレビで「美味しいとうもろこし」のニュースをやっていた。この大月のスーパーでもとうもろこしを買う機会もあるが、美味しいとうもろこしをドライブをしながら買いに行ってこようかと。もちろんハマちゃんも一緒なので軽トラで。しかも高速をぶっ飛ばしてとと言ったらフミちゃん「この車で大丈夫〜?」と。確かに疲れ切った車ではあるがなんとか大丈夫じゃぁないかと。そして今日は甲府盆地の南側周辺のお店を目指した。そしてネットで調べて。そのお店に行く途中道路脇で「とうもろこし」と看板がいくつか。立ち寄ったらなんと一本400円もしてる。いくら美味しいからって我々庶民の食べる値段じゃぁない。そんなお店はパスパス。そしてネットにあったお店に。するともう売り切れの感じ。まだ午前中なのにですよ〜そこでUターン。たしか来る途中に道の駅があったなと。そしてそのお店に。久しぶりに出掛けたフミちゃんはいつものように買い物を済ませたら「もう家に帰る」の連発。そして、そのフミちゃんの要望に答えてすぐに帰る方向に。そしたら家から出掛けて3時間。もうハマイバに到着だ。ところが久しぶりに出掛けたせいもあるのかなんだか疲れちゃって。家に中に入った途端「横になるね」と。ほんとにフミちゃんの言う通りすぐに帰って正解だ。歳を取ってドライブも結構だが疲れがすぐに出ちゃう。若い時のようにはいかないね〜そしたら「ベットに入って寝たら」との事。家中を開けて空気を流し。おお涼しい。あっという間のお昼寝だ。そして一眠りしたらフミちゃんが「買ってきたとうもろこしを茹でたよ」との声が。そしてかぶりつく。「うん甘い、おいしいね〜、だったらもっと買ってくればよかった」と言うがあまりあってもね〜時間が経過すれば味も落ちるしね〜そして更に一眠り。あらまぁもう5時過ぎちゃったわ。今日の一枚は6月はじめに掲載したクジャクサボテンが次々に咲いて今日も楽しませてくれてるんですよ〜そんな一枚です。「月下美人」とも言うそうですよ。