今日は過ごしやすく

 今朝起きたら雨が降った様子。そして、空はどんより曇って気温が少し下がった感じ。今日は仕事しても熱中症にはならないだろうと草刈りの続きをしようかと。先日は草刈り機を使っての作業だったが、今日は真木川沿いの崖の上の草刈り。落ちたら大変なので慎重に慎重に。今日は柄の長いカマを持って。最初はテラスの下を。どお〜さっぱりしたでしょう。午前中はとりあえずここで終わり。残りは後でやればいいか。今日の午後仕事のフミちゃんと早めのお昼を食べて。そのフミちゃんが出発した後さ〜て残りの作業を頑張るかと。その崖の草刈りをした光景が今日の一枚です。遠くに滝が見えるかな〜それにしても草は伸びますよね〜広ければそれだけ大変だよね。そんな作業も終わって今日は通帳の記帳をしに。その足でこのハマイバの上の伐採の光景を見に行ってくるかと。そしたら昨日見た光景から更に進んでいました。