訃報

 昨夜夜中に携帯がなった。見ると兄貴の息子さんからのようだ。もう80を越えてる兄貴に何かあったのかとドキドキ。すると電話に出たのは兄貴だった。そして「こんな夜遅くに起こしてしまったな〜」と。実は今日の昼に行ったときには「来てくれたんだ〜」と会話をしていた義姉さんがその後悪化してこの世を去ったとの連絡が。あまりにも急な連絡にしばし呆然と。フミちゃんもそれを聞いて?」と「なんで〜?」と驚きを隠せない。このところ河口湖にも行っていなかったし、今年の最初の頃河口湖に行ったときは義姉さんはまだ家にいて僕たちに対応してくれていたのにその後施設に入ったとの連絡を受けていたが、お見舞いにもいけずにいて釈然としない。そんなこんなで今日の午後からフミちゃん共々河口湖に行く。まぁ人間年齢を重ねればいつかはお別れはあるがなんだか寂しい。お義姉さん今までありがとうございました〜それにしても今日も朝から気温がぐんぐん。きっと河口湖も熱いだろうな〜今日の一枚は朝方玄関の前で咲いていた「朝顔」です。