猿対策

 昨日、収穫間近のとうもろこしをにっくき猿に食べられてしまった。昨日からフミちゃんはプンプン。今朝は二人とも6時過ぎには目が覚めて朝のひとときを過ごした。するとフミちゃん「ねえねえ、野菜にネットを買ってきたんだから今日は上から野菜を守るようにしようよ」との提案。僕もそれなりに考えながら作業をしてるのだがフミちゃんから見ればなってないらしく動作のたびに」「全く何やってんの〜」と叱られてばかり。そのうちに電動ドライバー出ネジを高いところに打っているといつの間にか僕の腕の下に。そして事故発生。なんとインパクトドライバーの底がフミちゃんの頭にあたってしまったのだ。そうでなくてもなにか虫の居所が悪いフミちゃんを更に激怒させることに。それもこれもにっくき猿のおかげだ。今度見かけたらパチンコできっと撃ち抜いてやるとね。朝の太陽が照りつける前の一仕事。涼しくっていいね〜そして朝ごはん。今朝はいつもより早くて8時前に食べることに。今日の午後はフミちゃんはお仕事。そのフミちゃんのいるうちにやるべき仕事を頑張っておこうかなと。そんな時前にハマイバを見に来た人から電話「今日は友達と行きたいんですがいいですか〜」と。「フミちゃんは午後から仕事でいませんが僕はいますのでどうぞ」と。久しぶりの再会だ、元気な顔が見れるかな〜。今日の一枚はその朝方に太陽の光を浴びてる「オニユリ」です。