眼科を受診

 先日大月市の定期健康診断があってその結果が送られてきた。その中には初めて目に異常があると。そして、受診をおすすめしますと。視神経乳頭陥異常と。一体なんだろうかとユーチューブで調べてみた。すると「緑内障の疑い」という事らしかった。どうせ予約もしていないし後回しにされるのであれば遅くいけばいいかと。そして10時半に受付を。待合室は座るところもない状態だ。混雑この上ない。だから大きな病院は嫌なんだよな〜でも仕方がない。そして、ようやく診察室に呼ばれたのが午後の一時。あ〜ぁ。そして診断結果は「大したことはないようですが、今後視野も含めて精密な検査を予定しましょう」と。お医者さんは「多分症状はないはず、そんな感じです」と。でも診察すればお金はかかる。しかも今後更に精密検査をすることに。医療費も大変だし、現状大したこと無いからパスの選択肢はあったかも。そしてお腹を空かせお買い物をして家に到着したらもう2時半だ。病院は一日がかりですよね〜それにしても下界の熱さときたら大変なものだ。一刻も早くハマイバで涼まなくちゃと。たぶんだが今日も大月市猛暑日間違いない。今日の一枚は庭に咲いてるひまわりたちです。