初戦敗退

 今日は待ちに待った山梨代表の東海大甲府の初戦だ。だが、なぜかどこかに不安が。先日応援していたなでしこジャパンが接戦の末ベスト4に進めなかった。あんなに好調だったのに壁を破ることが出来なかった。WBCでは見事に頂点に立ったが、世界の頂点に上り詰めるって本当にすごいことだよね。まぁ色々考えながらも「山梨頑張れ」とその時を待った。しかし、今日の甲府はチグハグ。一時は3点差を跳ね返し同点にまでなった。そして、逆転され破れた。ただ、ミスにミスを重ね三振させたものの振り逃げを許し、さらに悪送球で二点献上したシーンは「これじゃぁ勝てないや」と感じていた。あ〜ぁだ。そして天候の方はと言うと今にも降り出しそうな空になったかと思えば太陽が顔を出すなど台風の影響だろうか変な天気。そんな時にニュースでは再エネ関連の汚職事件で逮捕された自民党秋本真利議員。3000万円を以前にも借りた、そして今度も。その秋本氏は事件が表面化するとすぐに自民党を離党した。この議員は自民党比例代表で当選した議員。公認した自民党に責任はないのか?だって、公認したんですよ。そして、統一教会の問題も自主的申告でも180人にも登る人が関係を持っていたとし、そのうちの77人を次期衆議院の候補にするという。日本という国を韓国の宗教団体の思うままに動かされてる実態をどう反省しているのか。それなら選挙で審判を下せばいいのだが、それでも選挙をやれば国民がそれらの人に投票してるのも問題がだ。あ〜ぁ、だ。なんだかため息ばかりのこの頃だ。今日の一枚は「女郎花」という花です。この花はお盆の時期に咲きお仏壇に飾られていたのが印象深い花です。