台風7号接近

 このところ毎日雨が強く降ったり弱く降ったり。この真木川も増水し荒れ狂って流れている。しかも、台風はまだこれからなのだ。どうかこれ異常暴れずに過ぎ去って欲しいなと願いつつ。こんな天候のお盆のさなかだがフミちゃんはお仕事だ。こんな天気ではなんにもする気になれない。出掛けにフミちゃんは「今日はのんびりしていてね」と言い残し。「じゃぁそうさせてもらうよ」と。そしてテレビを点ければなんと甲子園球場では夏の高校野球が予定通り開催されている。なんと、昨日一時中断はあったものの大会日程に沿って試合は行われているのはびっくりというしか無い。だって、その甲子園に向かって台風は進んでいるのにですよ〜なので僕は高校野球観戦でのんびりした時間を過ごしている。そして先程川の状態を見に行って今日の一枚を撮ってきました。ハマイバ前の滝は濁流と言うよりすこし濁った程度ですが、とにかく水量がすごいんです。もうこれ以上降らないで欲しいな〜そんな一枚です。