慶応高校優勝おめでとう

 今日も朝からぐずついた天気に。一方で雨が降らずに農作物の被害が報道されていますが。これも異常気象ってことなんだろうか。こんな雨模様の天気では何もする気になれない。「午後からは高校野球の決勝を見ようね」と。そこで午前中はフミちゃんにはユーチューブでドラマを見れるようにして「じゃぁ僕は久しぶりに出掛けてこようかな」と。そんな僕は出掛けたはいいが運が味方せず「早く家に帰れ」とでも言うように。「じゃぁ今日は雨模様だし温かいものでも食べれるようにお買い物でもして」と。家に帰ったら「まだ終わらないわ、随分早かったね〜」と。そして午後は「大きなテレビで録画してあるのを見て決勝戦まで時間をつぶそうね」そして2時からはいよいよ決勝戦が始まった。するといきなり慶応高校が先制。前評判だと仙台育英が優位と言われる中で。僕としてはまづは山梨を応援。次は東日本。次はより山梨に近い学校でと。そして試合はさっきまで行われ前評判を覆し慶応高校が優勝を決めた。第104回の大会で107年目の二度目の優勝だという。心からおめでとうと。今日の一枚は先日長男家族が遊びに来てその次女が何やら柄を書いていた。そして「じゃぁじいちゃんが大好きなヤマメって魚を書いてよ」ってお願いしたら書いてくれました。その絵が今日の一枚です。なかなか上手だよ、ありがとうね。