お留守番できるかな〜

 今日は木曜日。フミちゃんもお仕事。そして僕はと言うと夕方毎月行ってる病院に予約が入ってる。先日スマホの修理に一緒に行ったハマちゃんはきっと熱さもあって軽トラの荷台から逃げ出したのだろう。そして、ウロウロ。「もう二度と一緒には行きたくない」と自分を主張してるようだ。今までにはなかったことだ。そして先日は午前中にスマホを受け取りに行くことになってハマちゃんをつないで出掛け、フミちゃんもいつもの時間に家を出て、ハマちゃんは一人で生まれて初めてお留守番をしたのだ。その時はフミちゃんが出掛けて、僕がその後あまり時間をかけずに帰ることが出来た。すると狂ったように寂しかったよ〜と甘えなき。そして、今日はどうするかと。「今日はお留守番を頼もうかな」と思い午前中からつなぐ準備をしようと。ところがそれを察知してか犬小屋から出ようとしない。何度出なさいと言っても言うことを聞かない。そしてフミちゃんが手を出して引き出そうとすると牙を剥いて反抗する。これも初めてのこと。そこで、犬小屋をひっくり返して無理やり出した。そしてようやく鎖につなぐ準備を。今のうちから鎖に繋いでおかなくては出かける時に困るので。そして、少し慣れてもらうように小屋のすぐそばにつないでしばし。ところが甘え啼きして「家に入れてよ」と。さて、この後病院に行くのだがどう反応するか。いい子で留守番できるかな〜今日は先日買った「夢グループ」の氷を首に巻くのをハマちゃんに貸してやろうかなと。熱かったんだね〜その「首元ひんやり」を付けたハマちゃんが今日の一枚です。それにしても不安です。頑張れハマちゃん。