今日は行くの〜?

 今日はフミちゃんもお休み。「今日は買いたいものがあるけどハマちゃんが一緒に行かないって言ったらどうする〜」「最初つないで二人で出かける様子を見せてハマちゃんが行くと行ったら連れてくし、犬小屋に入ったらお留守番を頼もう」と。そこは割り切らないとね〜。そしてお昼少し前に出発しようと。すると今日は朝から僕から離れようとしない。おかしいな〜もしかしたら昨日留守番を選んで失敗したなとでも思ってるのだろうか。そんな事もあってフミちゃんが支度をするのを見ていて「今日は一緒に行くんだ」と思ってるようだ。そして、一緒にいつものようにお買い物に出発。フミちゃんは「今日は犬が熱い時に少しでも熱が冷めるような犬用のシートを売っているらしいので買ってあげたいんだ〜」と。そして、その道すがらでもハマちゃんを遊ばせる。神経を使います。そして今日はあっちのお店こっちのお店と。そしたらフミちゃん定食屋さんを見つけた。「ねえねえ今日は給料日だし私がおごるから食べていこう」と。それはそれは。そんなこんなでハマちゃんに気を使いながらのお買い物でした。それにしても下界は熱い。この真木街道に入ってしばらく「やっぱり空気が違うね〜」家に到着すればほっと一息だ。そして、車を降りてもハマちゃんは僕の後をづ〜っと追っている。昨日のお留守番が堪えたんだね〜今日の一枚はフミちゃんに買ってもらった熱冷ましシートです。でもハマちゃんはシックリ来てない様子ですが。