ここに居たんだ〜

 今日は月曜日。今日も朝から釣り人らしき車が何台も登った。そんな月曜日、今朝もフミちゃんは早起きだ。僕はもう少し寝てよ〜と。それでも、7時ころには目が覚めて。今日は午後から仕事なのに頑張るね〜そして朝ごはんを食べ「庭を一回りしますか」と。そしてトマトなんかを収穫して。「こんなに収穫できたんなら職場の人に持っていってやったら〜」「うんそうするわ」と。その後今日のフミちゃんは仕事の事を考えたのか「少し横になるわ」「そうしたほうがいいよ」これは横になったし僕ものんびりするかと思ったら数分後にはもう起きて動き始めた。じっとしていられないんだな〜じゃぁ僕は旅館の窓でも開けてくるか。そして少し早めのお昼を食べて仕事に出発した。今日も気温がぐんぐん。こんな日は外に出ないことだね。のんびりさせてもらうか。一方ハマちゃんはフミちゃんを見送りして外に出た後どこかに行って全然姿を見せない。耳が悪い事もあるし口笛を吹こうが全く無視だ。それから三時間、それでも心配になって庭を探して回った。すると、枯れ葉のジュータンを別途にしてお休みしていました。「な〜んだここに居たんだ〜」せっかく心地よい場所を見つけたんだしこのまま自由にさせてやるか。そんなハマちゃんが今日の一枚です。