調子が狂っちゃう

 昨日は久しぶりの雨。そして午後からは気温も上がって。そして今日水曜日は立冬でもあり本来なら冬の寒さを感ずる季節なのに、昨日に続き今日も朝から気温がぐんぐん。こんなにこの季節で暖かなら体の調子が狂ってしまう。そして、紅葉を楽しもうと平日にも関わらず車が結構登っていく。このハマイバの前は幹線道路でもないし、通り抜けれる道路でもないのにだ。そして午後から仕事にフミちゃんは朝早くに起きて、庭に出てお花の手入れに余念がない。あっちの花を抜いて鉢に植えようかなってね。午後から仕事なんだし午前中は体を休めていればいいのにね〜僕が動けばフミちゃんを刺激するのでとにかく午前中はだらだらと。そう言えば昨日フミちゃんと買い物に行った時に「おでんでも作るか」とその材料を買ってきてあったし大根やじゃがいも、そして卵と頂いてあるので取り敢えず煮ておこうかと。これで夕方はちょっと煮込めばいいかと思っていたが早めに火を通しておいて冷めれば味が染み込むし、よし、煮込んじゃえと。そんなこんなの午前中を過ごし、フミちゃんはお仕事に。僕はまたまた薪でも作っておくかとね。今日の一枚はいま満開の「菊」です。