大過なく

 予報だと昨夜から今日の午前中は台風並みの天気になるでしょうと。そして昨夜はなかなか雨が降り出さず、深夜から降ったようで。そして今朝は7時半ころの起床。なかなかの降りであった。これから風とともに更に強くなるのかなと見守った。するとお昼ころには雨も止み風も吹かず、まさに大過なくであった。そして、庭は枯れ葉が雨に濡れ。今日のフミちゃんはお休み。じゃぁ僕は買い物に行ってくるね〜。フミちゃんは僕がでかけたのを見届けすぐにこんにゃく作りに再挑戦してたようで、僕が帰ると「今日はこんにゃく作りが成功したわ、もし、今日も駄目だったらもう二度と作らないって思っていたので良かったわ」と。それにしても今日はストーブが恋しい。昨日も薪を作ったから今日はどんどん燃やして午後はのんびりしましょうとね。今日の一枚は雨の後のハマイバです。煙突から煙を出して。そうそう、昨夜はサッカーで快勝の試合を。そして、ニュースでは野球でも快勝とのこと。日本もなかなかやりますね〜それにしてもスポーツっていいですね〜戦争で人間の殺し合いをやってるところではスポーツどころじゃぁないもんね。今夜は野球の韓国戦が放送されるという。楽しみだな〜