シーズン一番の冷え込み

 一昨日は暖かさを満喫した。そして昨日は甲府盆地でもかなりの冷え込みに。そして今日は朝から気温がぐんと下がってストーブの近くではいいが、ちょっと離れたら寒くて寒くて。そしてヒートショックなのかくしゃみがっ止まらなくなる。今日はフミちゃんは午後お仕事なのでいつもなら午前中はのんびり過ごすのだが今日は動かなければ寒くて寒くて。よし、今日は本格的に薪を作るかと。午後からは色々することもあるので午前中頑張っておくかと。そして早めのお昼を食べたフミちゃんが仕事に出発。しばらくして僕も始動。最初は近所のおばさんに電話して必要な書類を写真にと。ところがあいにく出ないと来たもんだ。そこで病院から頼まれているニュースを配布しに出発。途中自動車やさんによって車検の代金をお支払いして。そして、この真木にある物件探し。このハマイバが売却できたとしたら次に住む家を探すことも必要。この歳になってくると立派な建物も必要ないし、まぁこの先数年過ごせればいいところを探さなくちゃ。まぁなかなか大変なことです。今日の一枚はここから真木街道を下っていく時に見えた富士山です。寒さに凍え太陽に雪が照らされ光っていました。