どうした事でしょう

 今日は月に一回行く通院日だ。9時には行って血液検査をして診察を待つ。そんなこんなで家を8時半には出発。最短時間で診てもらおうと。今日はフミちゃんもお休みなのでハマちゃんを見ていてもらってと。ところがフミちゃんは職場の仲間から頼まれてる正月料理の準備もあり材料を買いに行くんだと。でもハマちゃんはお願いねと。そして予定通り呼ばれた。すると先生が「鎌倉さんどうしたんでしょ〜か」と。数値が悪化していて僕もびっくり。先生は「なにか心当たりがありますか?」と。「むしろ今回は反省して数値を良くしてきたつもりなんですが〜」ことし最後の診察で褒められて新年を迎えたかったのにこれじゃぁ自省の新年になるなと。でも頑張って1月の診察では「正月頑張りましたね〜」と褒められたいものです。そんな病院から帰って一休み。午後からはこの大月市の空き家バンクに連絡したら「26日の午後現地に来てください」とのことで。そして見学してきました。結果は{う〜ん」だね。でも世間の常識が知れただけでも勉強させてもらったってことだね。そして見学を終えて家に戻ってフミちゃんに最初の一言。「フミちゃんは見に行かないで正解だったよ〜」って言ったら「そういうと思った、はじめっから嫌だって決めていたからそう言うと思った」だって〜あらびっくり。自分の感想を素直に言っただけなのにね〜難しいね発言は。今日の一枚はその病院から薬屋さんでも始めますかってくらい貰ってきた薬です。長生きできるのも薬様様。あ〜ぁ。