改修工事始まる

 今日は土曜日。今日はこのハマイバをバトンタッチしてもらうことになっている人たちが建物を改修する前作業として足場を作りにやってくるという。先日も一回資材を運んできたが、今日もさらに多くの材料を載せてやって来た。その人たちは流石にその道のプロ。それぞれがテキパキと動いて。こんな場所にどうやって足場を作るのかしばし見学した。今日の一枚はまだ到着して数時間なのにもうその全容が見えてきた。そんな光景です。今度来てくれる人たちは着実に前に進んでいるなと実感する。なのに僕と来たら昨日中古の物件を見に行や、さっそく明日家の中も見せてもらう約束をしてきたが、二人であれから相談して、これからの老後を二人でのんびり暮らしたいと思うが縁側でアルバムも広げる光景が想像できないんじゃぁ。そして、フミちゃんが仕事をやめたあと何の趣味があるかと問われれば料理であったり、花いじりが一番やりたいこと。それができないような環境を受け入れられるかどうかだ。そんなこんなで今日はその不動産屋さんに「明日の見学は中止にして欲しい」と断りの電話を入れた。もっとあっちこっちを見て回り老後を豊かに過ごせる環境の場所を見つけたいなと。